よくあるご質問 >検索結果
検索結果 394件
検索結果
-
設置工事は、約4~8時間程度を予定しております。工事内容により前後する場合があります。作業員は2~4名程度で伺います。
-
FAQ
工事の工程上、ご家庭全体の電気を一時的に停める作業が発生します。これにより10分~20分程度すべての電化製品が使用できなくなります。ホームセキュリティ等をご利用されている場合、停電により警報が発報され...
-
FAQ
はい、電動工具の使用などにより一時的に大きな音が発生する場合があります。近隣の皆様へのご配慮は最大限行いますが、あらかじめご了承ください。
-
電動工具の使用などにより一時的に大きな音が発生する場合や、設置場所の状況によっては隣家の敷地内に立ち入る場合があります。近隣への配慮は最大限行いますが、あらかじめご了承ください。
-
スムーズな設置工事を行うため下記のご協力をお願いしております。詳しくは現地調査の際にご説明いたします。 ・設置箇所周辺の整理・ペット・危険物の移動・駐車スペースの確保・Wi-Fi情報の準備・遠隔モニタ...
-
FAQ
蓄電池は主に屋外に設置します。直射日光を避け、雨風の影響が少ない場所が理想的です。設置場所の条件については現地調査時に詳しくご説明いたします。
-
蓄電池本体の設置と配線工事が主な作業となります。外壁に配線カバーを取り付ける場合がありますが、極力目立たないよう配慮いたします。また、既存の外観を大きく変更するような工事は行いません。
-
配線を通すために、壁や床に穴を開ける必要がある場合があります。現地調査時に具体的な工事内容についてご説明し、ご了承いただいた上で作業を進めます。
-
マイページ は元の契約の供給終了後120日後までご覧いただけます。
-
アプリは元の契約の供給終了後120日後までご覧いただけます。
-
電力需給が逼迫する場面等において、一般送配電事業者からの要請に応じ、蓄電された電気を送配電設備へ放電待機および実際に放電する場合がございます。逆潮流放電量については、蓄電池無償貸与約款第38条に基づき...
-
物件所有者の専有部に所有者が契約者としてライフフィットプランおよび本サービスを導入いただくことは問題ございません。
-
現地調査の結果、蓄電池を2台設置できる場合は、別々でお申し込みが可能です(1契約だけでもお申込みいただけます。)。ただし、それぞれのでんきメーターごとにライフフィットプランのご契約が必須です。
-
万が一共同所有者の承諾を得ずに設置し、撤去を伴う解約などが発生した場合、 解約違約金をお支払いの上、ご解約いただくことになる可能性がございますので、 その点ご留意のうえ、設置場所の共同所有者に対し...
-
本プロジェクトは、10年後にお客さまへ所有権を譲渡するところまでが契約に含まれておりますので、 契約期間満了後の撤去はお客さま負担で行っていただく必要があり、当社で撤去依頼を承ることはできません。
-
故障の原因が製品や施工、落雷などの自然災害によるものである場合、修理・交換費用は当社側で負担いたします。一方で、故障の原因がお客さまの瑕疵によるもの(当社に断りなく設備の現況を変更した等)の場合、お客...
-
FAQ
蓄電池のサイズは、高さ:900mm、横幅:680mm、奥行き:330mmです。 なお、設置場所には安全の都合上、蓄電池の周囲に上:300mm以上、前:150mm以上、左:450mm以上、右:450mm...
-
パワーコンディショナと蓄電池ユニットの動作音については以下となり、騒音問題に発展するほどのものではございません。 ●パワーコンディショナ平均30db以下 ※深夜の郊外と同程度 ●蓄電池ユニット運転時:...
-
蓄電池は完全放電した場合に劣化が進行し、最終的には使用できなくなるリスクが高まるため、安全性のために充放電の範囲を制限した実効容量(11.4kWh)の範囲で運転されます。本サービスでは、万が一の災害に...
-
蓄電池のみで運転する場合、「経済モード」という運転モードの用意がございます。ご契約者さま自身で充放電時間のスケジュールを設定して運用でき、毎日自動で設定の時間に充放電が実施されます。