マイページ

お問合せ

フィードバック

文字サイズ

よくあるご質問 >サービス >マイページ >使用量グラフが表示されていない時間帯があるのはなぜですか?

FAQ 使用量グラフが表示されていない時間帯があるのはなぜですか?

質問
使用量グラフが表示されていない時間帯があるのはなぜですか?
回答
使用量グラフは、一般送配電事業者である東京電力パワーグリッドから提供される速報値データを基に表示しております。
スマートメーターの通信断、データ連携の遅延やシステム障害等の原因により、速報値が提供されない場合がありますが、使用量データが連携され次第順次3日程度で表示されます。あらかじめご了承ください。
グラフに表示している使用量は速報値のため、実際のご請求内容とは異なる場合があります。

(*)スマートメーターとは、30分毎の電気使用量を計測する機能や、計測結果を通信する機能を備えた電気メーターです。

参考になりましたか?

カテゴリ

よくあるご質問(家庭向け)